メニュー

新型コロナウイルスへの対応

新型コロナウイルス感染症の疑いがある方は、新型コロナウイルス感染症に関する相談窓口(084-928-1350)にお電話をお願いします。

 

車の中でお待ち頂けます

一般診療では、現在診察中の番号を携帯画面で見ながら、3番前まではお車でお待ち頂けます。予約システムにメールアドレスをご登録いただければ、3番前にメールでお知らせするサービスもご利用頂けます。

 

感染症以外専用の診療時間を設けています

はぐくみタイム

月、火、木、金曜15~16時に、感染症以外を診療するはぐくみタイムを新設しました。「受診はしたいけれど、待合室で風邪をもらうのが心配」という方にも安心して受診して頂けます。

【ご利用できる方】

  1. 乾燥肌、湿疹、アトピー性皮膚炎、気管支喘息、アレルギー性鼻炎、食物アレルギー、便秘、夜尿など感染症以外で受診される方で、発熱、咳、鼻水、嘔吐、下痢などの症状がない方
  2. 予防接種、乳児健診の方
  3. 専門外来の方

【予約方法】

窓口または電話での完全予約制です。「はぐくみタイムで」とお伝えください。

 

予防接種・乳児健診

予防接種は火曜14時〜15時、乳児健診は金曜14時〜15時が専用外来ですが、はぐくみタイムでご来院頂いても風邪症状の方がおられない時間帯に予防接種や乳児健診を受けることができるのでおすすめです。

 

1歳6ヶ月および3歳児健康診査

現在、福山市の1歳6ヶ月および3歳児健康診査は「集団健診」または「かかりつけでの個別健診」となっています。当院では対象の方に個別健診をおこなっています。月曜日の午前中、火・木・金曜日の午後に電話による予約制となっています。特にはぐくみタイムにご来院頂ければ、風邪症状の方がおられない時間帯での健診が可能です。

 

その他

換気や消毒を十分おこなっています。

感染予防のため、おもちゃと絵本を片付けています。

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME